ふるさと納税

【ふるさと納税】大分県国東市の「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え!」届いたのでレビューしてみた

こんにちは!KOTOです。

今わたしは国民健康保険に入っているのですが、昨年は公務員だったため今年の税金がすごいことになる予定(;▽;)

そこで、「どうせ来年はらう税金を使って応援したい市に寄付すると、返礼品がもらえちゃうよ!」という制度(説明ゆるっ)、ふるさと納税を去年の12月末に申し込みました。

そこでチョイスした中の一つが、大分県国東市の「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え」です。冷凍でもっと前に届いていたのですが、いろいろあって今開封の儀をおこないました。

大分県国東市ふるさと納税返礼品の外観

高級感あふれる黒い箱に入って冷凍でやってきました。

ちなみにふるさと納税はいつ届くかわからないことが多い在宅以外の人には厳しいヤツです(´ `;)

でも国東市からは、発送日ではありますが事前にお知らせメールがきて親切だなあと思いました(他市は告知なく届いたので)。

大分県国東市ふるさと納税返礼品・開封の儀

なっ・・・。なんだこれはああ\(^o^)/

いや・・・2kg越えってかいてあったけど、実際そんな量のソーセージなんてみたことないじゃないですか?想像つかないじゃないですか?

こんなに届くとは・・・!!しかもいままで食べたことのない味がたくさん・・・!!

「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え!」の中身

・久住ボロニアソーセージ×4

・久住粗挽ウインナー×4

・THEおおいたかぼすウインナー(大分県産かぼす皮使用)

・THEおおいた乾しいたけウインナー(大分県産原木乾しいたけ使用)

・THEおおいた大分味一ねぎ(大分県産豚肉・ねぎ使用)

合計2.22kg!こちらは10,000円の寄付額でもらえるセットです。

2017年12月24日時点で、ふるさとチョイスランキング「加工品部門」で堂々第1位の本商品。全てみやこハムというところで製造されているもの。

ハム・ソーセージの本場・ドイツで開催される世界最高峰のコンテスト「SUFFA」で金賞をとっているお墨付き。金賞をとるためには、200項目もある審査項目ですべて満点取らないいけないらしいです。そりゃおいしいに決まってる・・・!!

「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え!」の味見

かなり多いので、全部の種類を食べるのにかなりの時間が必要そうです(´ `;)

まずはスタンダードに粗挽ソーセージ!噛んだ瞬間肉汁がじわっと染み出します。普段スーパーで買っているソーセージとはなんだか味の深みがちがう・・・!?一本でも満足感があり、ご飯がすすみます。

朝だというのにビールが飲みたくなりました! 笑

そしてなにより、ちゃんとみんな「大分県産」なのがいいなぁと!ふるさと納税はつい返礼品目当てで選んでしまうけど、その土地の商品やらお礼状やらが届くとその土地に興味が湧くなぁーっていうのが初めて頼んでみた感想です!

大分県国東市ふるさと納税の申し込み

「お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ越え!」の申し込みはコチラでしました⇒ふるさとチョイス

ふるさと納税の返礼品を調べるサイトはほかにもさとふるふるまるがありますが、ふるさとチョイスは圧倒的に商品掲載数が多いのと、HPが洗練されていて見やすい点が気に入っています。

「ふるさと納税ってなに~(@_@)!?」ってひとでも、ガイドページyoutube動画もあるのでわかりやすいです♪♪

さいごに

KOTO
KOTO
ソーセージなど加工品は、賞味期限まで1年弱くらいあるので、そこがいいなぁ~と思います!冷凍庫の容量と相談だけど 笑

うさ
うさ
めんどくさいな…という方も、一度サイトを見てみると「どれにしよう!?」ってなると思います 笑